マンガ家は専門学校で目指そう!~ピカッと自分の技磨き~

マンガ

自分の声磨き

案内

声優やナレーター、俳優や司会者を目指す人は、ボイストレーニングを行なっている学校で自分の声を磨きましょう。東京には専門の学校がいくつもあるので、自分の目標や目的に合わせて選ぶことがポイントとなります。

情熱的なダンス

ペンタブレット

スペインの伝統的な踊りであるフラメンコは、日本でも人気が高く専門のフラメンコ教室が登場しています。ストレス発散や健康にも良いので年齢に関係なくたくさんの人が通っており、初心者でも気軽に通えるのも魅力です。

専門のスキルを習得

ペンタブレット

最近ではゲーム業界の発展により、現役の高校生の多くに将来の夢としてグラフィックやプログラム関係の仕事を目指す人が増えています。専門知識が学べる専門学校では基礎から学べる上に、サークルもあるので楽しく過ごせると人気です。

奥深くまで学べる

録音

マンガ家やイラストレーターを目指す人は、専門学校へ通うと短い期間で多彩な表現力を身につけることが出来ます。専門学校は名前の通り専門的な分野に特化した授業を行なっている学校で、基礎から最新の知識や技術まで幅広く習得出来ます。調理や美容、保育などの職業を目指せる専門学校の中の1つに、マンガ家を目指せる専門学校もあるのです。アナログからデジタルまでのイラスト技術を習得出来るので、幅広いイラストを描けるマンガ家になれるのです。またマンガ家だけでなく原画師やキャラクターデザイナー、CGデザイナーなど他にも様々な職種を目指すことも可能となっています。専門学校は就職率も毎年安定しているので、卒業後はしっかり活躍出来る場を確保することが出来ます。

短い期間でイラスト表現の全てを学びたい人には、多くのマンガ家やイラストレーター、デザイナーを輩出した専門学校が最適です。2、3年と通う年数は短いですが、卒業までには様々なイラストを描けるプロへと成長しているのです。授業は現役のプロが講師となり行なっているので、基礎から高度な技術まで学べます。さらに通常の授業だけでなく、業界で有名なプロの特別授業も開講しているのです。間近で人気イラストについて話を聞けるのは専門学校ならではの魅力であり、やる気や意欲も自然とアップするでしょう。また授業に力を入れているだけでなく、イベントも充実しているので毎日楽しい学校生活を送れるのです。